琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2016年12月27日

Sunrise

いよいよ2016年が終わってしまいますね見ザル言わザル聞かザル

年の瀬は何かとパタパタとしますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

pocotaサロンは只今、☆冬季限定キャンペーン☆5周年キャンペーンを行っております。
年末年始も営業しておりますので、
この時期ご来店のお客様はお得なキャンペーンを是非ご利用下さいね音符オレンジ



pocotaは先日、今年最後のショートトリップで
行ってみたかった多良間島に遊びに行って来ました。

Sunrise

日帰りなのに行きたい場所が色々あって。でも僅か6時間のタイムアップまでに
何とか全てクリア出来たので、満足の一日となりました。

Sunrise

遠見台からは、条件が良いと石垣島が見えるそうですよ。この日は見えず。

Sunrise

600メートル程あるフクギ並木。時間があれば端から端まで散歩したかった。。。ここ好きですラブ

Sunrise

そして多良間から宮古へ帰ったその足で常連のお客様の施術に、楽しい余韻のまま入る事が出来て。
こんな素敵な時間の使い方ができる宮古島がホントに大好きです。

多良間島のゆったりとした時間の中で、とてもシンプルな日常を過ごす島の人をみながら思ったこと。

日々を「暮らす」という素朴な営み。
夕暮れ。日暮れ。年の暮れ。
一日はsunsetに向かって。人の生は命の暮れに向かって。

Sunrise

一日の過ごし方が、一週間、一ヶ月、一年と。そして一生の生き方の縮図になるのかなぁ
なんて考えると、一日をもっと大切に過ごさないと汗と少し反省しながらもガ-ン
目の前の今をどう過ごすか、その積み重ねが自然と何らかの形を成していくのだから、
むしろ難しく考える必要もないのかもしれませんね。

お寺に坐禅を組みに行かないまでも、日々の仕事や家事、繰り返す日常の1つ1つを
丁寧に大切に時間を使うことが、そもそも『禅-ZEN-』に繋がるのだとやはり感じるのです。

手間の掛かることが面倒くさいと思ってしまったら
きっと何もかもが面倒くさくて、ネガティブな感情に囚われてしまいそうですが、
目の前の与えられた機会に対して淡々と真摯に取り組む習慣が身体に浸透すると
何というか…とても穏やかな、透き通るような感覚に時々出逢える。それはホントにありますね。

生かされている事に、
明日も明後日も平等に日が昇り自由を享受できる幸福に、
一日という機会を与えられている今に、
心から感謝しながら、新たな一年を迎えよう。

pocotaと日常の大切な時間を交差させて下さった皆様、
今年もお陰様で心豊かな1年を本当にありがとうございましたピカピカ







Posted by pocota at 11:00