琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2017年08月30日

シグナル

処暑を過ぎると心なしか風が涼しく感じられますね。
雲の形も時折もう秋の気配?

でも今日も晴天、海日和晴れ
朝から友達とフリーダイブ!!の、練習に行って来ました。

シグナル

そして、ヤッター\(^o^)/耳が抜けるようになったぁ!!

1ヶ月前に講習を受けてから、まさかの耳抜きでつまづき…ヘッドファーストだとナゼか抜けないのと
今までと方法も違ったので感覚を掴むのに苦戦してたのですが、この1ヶ月間、いつも鼻をつまんで
イメトレしたり練習の甲斐あってようやく。落ちこぼれ脱出〜めっちゃ嬉しいピース

これでまた、もう少し海と仲良くなれるかなクマノミ


にしても、今日の中の島ビーチはダイビング船で混み合ってましたね。

シグナル

数えただけでも8隻はいた。
海況良くない日だったんでしょうか??

シグナルシグナル

ダイバーさんがすぐそこに。私も連れてってーラブ

シグナルシグナル

私と同じく耳が抜けなかった友達も感覚掴みかけてて、もうすぐ出来そうびっくりびっくり

シグナル

夏が終わるまでには、もっと上手くなっていつかイルカと泳ぎたいなハート
確かハワイでも野生のイルカと泳げるんでしたっけ。オアフじゃなくてハワイ島かな?


それと今月はまたダイビングにも行けて。楽しかったな〜♪赤

シグナル

この日は海のご機嫌が良くて、こんなにペタペタの凪。

シグナル

雲が鏡のような水面に映って、もう移動中からテンション上がりまくりですキラキラ 

シグナル

アントニオガウディ、魔王の宮殿。うそ、いけるの?
心の中でもう『きゃーハートハートハート』ってなってましたね。
顔のニヤけが止まらない(笑)

ガウディ、前はいつだっけ。。。あさゑさんと初めて宮古に来た時だったなぁ。
かなり昔のログ引っ張り出して見ると、2007年9月。うゎ、10年前?

あさゑさん、10年振りに連れてってもらえたよ♪(≧▽≦)
一緒に行きたかったな〜

さすがに10年前の記憶はおぼろげで、とっても新鮮な気持ちで、
「へーこんな感じかぁハート」て初めてのような(笑)

シグナル

楽しい時間ほどあっという間に。

シグナル
シグナル
シグナル

伊良部大橋をくぐったら、

シグナル

港がもうすぐそこに。。。あー帰りたくない(笑)


やっぱり海が好き。大好き。魔力ですね、これは。

シグナル

その心理からかは分からないけど今足元を見ると、つま先には真っ青な海とスプラッシュ。
太陽が燦々、イルカがジャンプしてて
ネイリストの友達のセンスと技術に毎度感心しちゃってます。
いつもリクエストに応えてくれてありがとーハート

さて、つま先の海をみながらまた次を楽しみにしていようニコニコ






Posted by pocota at 22:59