琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2017年09月09日

open heart

今日も前浜は美しかったピカピカけど、このあと仕事があったので飛び込めず。

open heart


早起きは3文の得。
毎日早朝の時間帯に起きて活動出来ればいいのに、とよく思うのですが
朝はあまり得意ではなくて、低血圧のせいにしているpocotaでございますニコニコ

でも、たまに日の出前の時間に起きて外に出てみたりすると
まだ薄い色の空に白く透けた月。雲がピンクに染まり始めて、
空気は澄んでるし、めっちゃ気持ちいいんですよね♪赤
毎日この時間に起きようかな。。。て一瞬だけ思う(笑)

今日は朝から、定期的に参加しているボディケアの勉強会だったので、
そんな清々しい1日の始まりでした。

練習中、身体に触れながら、その変化と結果を目の当たりにすると
経絡治療の面白さと、そして人の身体ってとても素直なんだなぁとつくづく思います。

治療に対しても素直だし、逆の意味でも。
そもそも、脳からの信号に従って身体は緊張したり硬くなったり冷たくなったり熱くなったり。

もし身体の声が聞こえたら、
全〜部命令通りに動いたんですよって。
こんなにカタくならないとキミを支えられなかったんだよ。
アナタが心を痛めたから、こんなに虚しちゃってるのよ。
なんで身体冷やすモノばっかり食べるかなぁ。
とかとか、言われそうガ-ン

時々自分の身体をセルフケアする時も、
触って初めて『あららぁ…ゴメン放ったらかしてタラ~』と反省しきり。

細胞レベルから素直で健気な生身のカラダ。
原因、経過、結果。全てに理由があるんですよね。

鍼の先生が仰ってた「力が入ってしまっている人の肩を
ポンッと叩いてあげるようなものなんだよ」と言う意味が、ホントにそうだな〜と思う。

心と身体を緩めて解放してあげることで、解決する事のどれ程多いコトか。
でも自分自身の心でさえ、中々上手く操れないんだけどね。

open heart

あなたが辛そうな時。
手のひらでそっと触れたら、私のエナジーをスーッと吸い取ってくれたらいいのに...と思っても
そんなマンガみたいな事は現実には出来ないから
どうにか力になろうとしてみたり、寄り添いたいと思うのでしょうね人って。

助けるなんて、とても言えないけど。

私にできること、何かありますか?
そんなささやかな想いをオープンハートで受け取ってもらえたら
きっと何より幸せなことのように思います。








Posted by pocota at 23:25