琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2017年09月24日

Last Paradise

夏と秋の境。空の色や雲の形、もうすぐ夏が終わりますね。

Last Paradise

秋晴れの今日、宮古島の各地では運動会だそうです。
家族総出で応援に行くらしく、移住した当初は皆さん運動会の応援のために
フツーに仕事休むのにカルチャーショック受けましたが(笑)
高校受験もお弁当持って応援に行ったりとか。
いい島だなぁと思いますね(^^♪
他の離島や沖縄本島はどうなのかな?



さて、今月は、とうとう来てしまいましたね。台風18号。

Last Paradise
13日6時から10分間、台風の目がハート形になってたそうです。
『みやこじまぁ~ラブラブラブ』て感じで近づいてたんですね。


あれから10日も経つのでもう、島はほぼいつもの様子。

2年振りの台風で正直気が緩んでました。が、タリムさん、こんなに凄まじいとはがーん
友達も「平和ボケしてた〜」て言ってたけど私もそうだった。

停電も慣れっこだけど、2日目くらいには復旧すると思ってたら3日目に入ってさすがに色々とタラ~

今回ので、何に困ったか、足りなかったか、学習できたので次はもう少し賢くやり過ごせたらと思いますね。

Last Paradise
台風前の空は、やっぱり不思議に綺麗。


その数日後に予定してたダイビング、海もようやく落ち着いた頃で
行けて良かった〜めっちゃ癒されましたハート

どうしても海に入りたいタイミングというのがあって
それで何が変わる訳でもないけど、海の中にいる時は
なーんにも考えなくていいから。時には逃避してみたい。

潜ったポイントが、なんか凄くて。
何かに見透かされてるのかと思うくらい(笑)

ミニ通り池(←鍋底ね。)
上から見ると龍の目に見えるパワースポット。
友達が悩んでモヤモヤしてる時に、付き合って〜と言われて
今年の始めに一緒に行ったのが最後だったけど
今回は私が浄化されたかな。

アントニオガウディ。
て、こんな毎回行けちゃうモノ?
台風で潜れなかった方は、「ガウディ行きたかった〜(T_T)」て。
なんか申し訳なかったけど、ダイバー憧れの大人気ポイント
またまた楽しませてもらっちゃいました。

ハチの巣ホール。
いつか行きたい、て話をこないだ誰かとしてたと思ったら
すぐに叶ってしまったという。
しかも想像以上に綺麗で言葉を失う。
これで水がもっと抜けてたらどんだけ綺麗なんだろうと想像するとゾクッとしましたね。

酔い止め飲み忘れて、大丈夫かなって心配でしたが
海況も穏やかで良かった♪赤
海に癒され、人に癒され、何かに助けられて?

Last ParadiseLast Paradise
釣りも面白そう♪やってみたくなりました~
Last Paradise
Last Paradise

宮古島が好き過ぎて、もしも此処に住めなくなったら。。。
何処に住めばいいのか本気でもう解からないな。

すぐそばに、いつでも癒しがあって。
私にとって大切な全てがあって。

ついつい忘れがちだけど。
当たり前にいつもあると思っているものが、当たり前ではなくて
恵まれてこの地に生かしてもらえてることに、こんな時にまた気付く。

ちゃんといつも、感謝していなくてはね。






Posted by pocota at 14:16