Automatic

pocota

2018年12月02日 13:07

も〜い〜くつね〜る〜と〜 あ、ちと早かった(・∀・)

とうとう師走、2018年もひと月を残すのみとなりましたね。
この1年、皆様いかがでしたか?
pocotaは例年にも増して駆け抜けた感。年明けからホントに早かった



来年は少しはペースダウンしたいなぁと思いつつ、仕事以外の僅かな時間には
今真剣に取り組みたい事とか好きな事をいくつか抱えちゃってて
プライベートは瞬く間に埋まっていきそうな。。。

体力は、気力は持つのかしら。。。と一抹の不安が(笑)
でもね、「好き」と「楽しい」が究極のパワーを発揮しますからね
まずは楽しんでいきたいなって思います。



最近たまたまタイミング良く、マジックアワーの時間帯に外にいる事が多くて、
何とも言えない景色に癒されて

空気が澄んでるのかお月さまも星空もここのところひと際綺麗に思える。
観光のお客様も「プラネタリウムみたい!!」て。

今年の度重なる台風で、お花たちは少し元気がなくなっちゃったかなぁ。
でもこの時季の、柔らかい風を受けたグリーンのゆらぎとか、1/fというのかな?
快適な気温と相まって、とっても心地良く感じますね。
I'ts Automatic〜♫に癒される♡♡♡何気に贅沢なシーズン。
たまに近所の癒やしカフェでぽけ〜っと過ごしたり。

とはいえ、まったりばかりもしていられない。
1年分の溜まりに溜まった事務作業と対峙するシーズンでもある(笑)

繁忙期は机の前にゆっくり座れる時間はまず無いのでね。
シーズンオフにまとめてやらなきゃなのが、もしかしたら1番のストレスかも
苦手なデスクワーク、好きになれる催眠術とかあったらかかりたいわ~



今年嬉しかった1つに、6年前に母と植えた庭のミカンの実がなったコト



大きさは普通のミカンの半分くらいか、も少し小さいくらい?
何の種類だろう。知ってる人いないかなぁ。



食べると酸っぱいので、果物として食べるじゃなく、料理か何かに使えないか思案中。

漸く自炊する時間もできて、
夏の反動か?冷蔵庫が食材でパンパンになってるのを見て
『生きようとしてるなワタシ』ってちょっと可笑しかった(笑)

You are what you eat.
身体作り、自分作りは食事から。
ハワイ滞在中の食生活でも改めて痛感した事。
できる時くらいはちゃんとやらないとね。

そうそう、身体作りと言えば。
いよいよスイムのトレーニングクラスに通い始めまして。

最初は体験で行ったのですが、いきなり1500mとか...
体験だから、初心者だから軽めに〜とかないのねぇ
て思ったあとに、ハッ!違うΣ(・ω・ノ)ノ!て気付いて。

息上がりまくりの私と違って涼しい表情でメニューこなしてく
先輩アスリートの皆さんにとっては軽めなんだわ、コレ。
まぁそうですよね。本番の過酷さと言ったら。。。

フツーに泳いだの10年ぶりくらいだったから、明日筋肉痛かなぁって思ってたら、
家に帰り着いた時点で筋肉痛なってた(笑)
眠ってた筋肉が叩き起こされてビックリしたんでしょうね。

そして今週は1800m。
まだまだ全然キツイではあるんだけど何だろう、この疲労感の中の爽快感。
自分で自分を追い込むって中々出来ないから、やっぱり追い込んでもらいたい。
出来るか出来ないか、ではなく、やるかやらないか。
尊敬するレジェンド様に素敵なお言葉頂いたのです

ベリーにしてもトライにしても、エベレストの麓にいる感ハンパないけど。
マイペースでコツコツ登り始めてみようと思いま~す(^^)v

つらつらと書いてしまいましたね、
長文最後までお付き合い下さりありがとうございました