めくるめく

pocota

2017年07月11日 22:53


宮古島上空にラピュタ。



上半期が終わり今年もあと半年を切っていますね。
そして夏があっという間に過ぎて気がついたら年賀状書いてるんだろうなぁ。

サロンに来店される観光のお客様、皆さん笑顔がキラキラ
ですよねこんなに連日快晴で、住んでる私でさえ夏は楽しくてしかたないから。


定休日が特にないので日常がほぼ仕事なpocotaですが
シーズン中でも時にはお休みを頂いたり、すき間の時間にプライベートも楽しんでいます。



モアナ。なぜか号泣でした。泣くようなストーリーじゃないのに、たぶん嬉しい時の涙なんでしょうね。
もう一度観たくて映画館にリピートしちゃいました。

映像技術もどんどん凄くなってて、一瞬実写と錯覚してしまう。



美女と野獣。涙腺崩壊(笑)なんか。。。心が愛で潤いました
こんな気持ちをマッサージする時やベリー踊る時にも大切にしたい。
こうして世界中に愛を届けてくれて。ディズニーありがとう!
ホントに素晴らしいお仕事してくれてるなぁ。



次はこれ。確か今やってますよね。期間中に行けるといいな〜
おひとり様でも何となく通いやすい、パニパニシネマの雰囲気が好きです。



5月。アトールのショーを観に行ったのをきっかけに再開したベリーダンス。
ロシア人やエジプト人のプロのダンサーから教わる機会にも恵まれて
先生が言うように、『輸血』された気がします(笑)もっともっと輸血されたい



今年のpocota初泳ぎはサロンのすぐ近くの前浜ビーチでした。梅雨の晴れ間に至福の時間
ショーで来島されていたベリーダンサーの皆さんと。



そして梅雨明けに、数年振りに宮古島に遊びに来てくれていたお友達と。
観光、グルメ、ダイビング





宮古島で潜ったのは気がつけば5年ぶり?
住んでいても意外に行ける機会がなかったから
今回はホントに嬉しかったあさゑさん、ありがとう!!

カメラ持たないので海の中の写真はないけど、懐かしいお魚たちが沢山、
カメやイルカまで♪(≧▽≦)見せてもらえて楽し過ぎました~
一度潜ると火がついてしまいそうになる。
はぁ〜毎日でも潜りたい。。。。。あーでも仕事仕事



お友達を空港で見送ったあと、
大切な人との思い出はちゃんとコツコツ作っていきたいなと思ったのでした。
また来年、楽しみに待ってるね~









最近の友人との会話で、
あと数日しか生きられなかったら何がしたいか、となって。
んー。。。と暫し考えて出たのは
「いつもと変わらない日常を過ごしたい。」だった。

どこかに行きたいとか何かがしたい、とかじゃなかった。
何年か前だったら違う答えだったろうなぁ。
宮古島に住んで8年目。どんどん脳内素朴化しているようです。

平和な日常に感謝ですね。

あ、でも。経験財を求める人間としては、素敵なハプニングはいつでもウェルカムですよ〜神サマ