琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2020年01月10日

Bitter sweet candys

2020、オリンピックイヤーがスタートしましたね!

皆さま年末年始楽しまれましたか?
最長9連休で旅行に行かれた方も多いでしょうね。

Bitter sweet candys

pocotaは例年通りサロンでお仕事しておりました。
そしてブログ放置最長記録(笑)
我が身が多忙になり過ぎて、とうとう更新できないまま年を越してしまいましたおすまし汗

仕事とトレーニングとレッスンと、あとは家事と雑用ででほぼ全ての時間が埋まるので
友達とゴハン行ったりカフェでまったりしたり、みたいな時間は皆無になりましたね(笑)

Bitter sweet candys

ダイバーの皆さんと串カツ。人と集まったのって、去年はこれしか記憶にないニコニコ
今の60代70代の方はホントにパワフルで、人生100年時代と言うのはきっともうすぐそこなんすね~
あさゑさんと会うたび大好きが更新されますハート
底抜けに明るくてパワフルでポジティブで頭が良くて、
こんなにも愛情と利他精神に溢れた人に出会えてもう15年。
だから世界中にお友達がいるのね~ずーっと元気でいてねハート今年も会えるかな音符オレンジ


振り返りになりますが昨年、pocotaにとってピカピカピカピカピカピカに感動的なイベントがありました!

Bitter sweet candys

Bitter sweet candys

トライアスロンデビュー戦!完走ーーー\(≧▽≦)/♪

家に帰ってから、この下の文章読み返して何度も何度も泣きました(T_T)
努力が報われる瞬間てこんなにも幸せなものなんですね。

水泳苦手、バイク未知の世界、ランは、トレーニング始める前は
人生で最長3㎞以上走った事なかったし。それも10代の頃・・・

レース直前まで、完走はキビシイかな~と正直思ってて。
でもギリ完走できるかも・・・?ぐらいなタイムだったので(笑)

まさか、予想より30分以上も早いタイムが出るなんてミラクルうわーん
きっと本番にしか出ないアドレナリンが脳内かけ巡ってたんだと思います。

ほぼゼロからのスタートで。骨折したり、バイクで転んであちこちケガしたり、
足痛めて走れなくなっちゃって、もう走れなくなったらどうしようって不安にかられたり、
そもそも器用なほうではなかったから
紆余曲折あった中で、ようやくこの日を迎えられることが嬉し過ぎて
トレーニングしてきた日々の事を思い出しながら
会場に向かう車の中でもうすでに目がウルウルしちゃってました。
 
Bitter sweet candys

そんな想いで迎えた朝。いつもの朝陽がいつもより美しく見えたのを憶えています。

Bitter sweet candys

スタッフの皆さん、ボランティアに来て下さった皆さん、応援して下さった皆さん、
本当にありがとうございました!!
先輩たちからの声援も凄く嬉しくて。今までは応援する側だったけど、
こんなにもパワーがもらえるものだとは。

天候も海況も良いコンディションに恵まれ、皆様のおかげで最高の一日を経験させて頂きました。

これから何度となく色んなレースに出場するだろうけど、デビュー戦は一生に一度。
この完走証とリザルトは私にとって一生の宝物です。


そしてゴールしたあとにふるまわれた、このおそばがめっちゃ美味しかったラブ

Bitter sweet candys

全力振り絞ったあとで、塩分やら糖分やらが失われた身体に沁みました~ハート



さらにその1週間後に参加したエコマラソン。
 
Bitter sweet candys

初めてのマラソンで無謀にもいきなりフルマラソンを選んでしまったのです聞かザル
完走できなくても、取りあえず経験してみないと分からないと思ったからなんだけど。

はい、しっかり初フルの洗礼を受けましたよ(笑)

25㎞辺りから足が攣り始めて走れなくなって、歩くのさえも痛かったけど
もはやランニングじゃなくウォーキングになりながらも
なんとか時間内にはゴール出来たので一応完走(^^)v
今の実力からするとまぁ良し!上出来!てことで(笑)

いや。。。現役バリバリの先輩方、皆んなバケモノだわって思いましたね。

Bitter sweet candys
(あっという間に消えてく虹みたいに季節は移りゆきますね)



この2レースを終えたあと、すっかり燃え尽き症候群に陥ってしまって。
最終目標はロングのレースだから、こんなとこで燃え尽きてる場合じゃないんだけども汗

レースを経験して思ったことは、トライアスロンにしてもマラソンにしても
始める前は、黙々と坦々と孤独でストイックなものって印象だったけど実際は、
先輩や仲間と楽しく練習したり、本番も皆んなとすれ違うたび声かけ合って笑顔でハイタッチして。
めっちゃコミュニケーション性の高いスポーツなんですよね。

この楽しさと、感動と達成感と、そして悔しさも。味わってしまうともうやめられない(笑)

先輩とランニング中に話してて、
「トライアスロン何歳までやりたいですか?」って聞いてみた時に。
即答で「一生やりたい」って。

それ、今は分かる気がする。

とんでもない一生モノに出会えちゃったかも知れない2019、令和元年。

アスリートのたまごから、ようやくひよこになって。
2020もすでに予定表から怒涛の一年が見えてますが(笑)
今年はオリンピックアスリートからも沢山刺激を受けながら、
仕事もプライベートも目一杯楽しみつつ駆け抜けたいと思います♪赤


遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたしますハート

 
 



Posted by pocota at 03:05