てぃーだブログ › 宮古島エステ&リラクゼーションpocotaのブログ › 待てば海路の日和あり
琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2017年11月17日

待てば海路の日和あり

先日の秋空。思わず撮ってしまう空ですね。

待てば海路の日和あり
綺麗だなぁ。。。でもやっぱり入道雲が恋しい(笑)

先月の台風が残り僅かな夏をさらって行ったかのように秋めいて、
すっかり涼しく心地良い時季になりました。
まだまだ海に入れると思ってたんだけどなぁ。私にはもう寒い汗

待てば海路の日和あり

今年は何回海に行けたのかな?
数えてみると。。。昨年を上回ってました\(^o^)/
今年の夏は、ダイビングとベリーダンスを再開できて、めちゃくちゃ楽しいシーズンになりましたキラキラ 
こんなに濃ゆい夏になるとは予想してなかったですね~

待てば海路の日和あり

ベリーダンスは、2010年から始めていたものの、諸事情により2年休んだり半年休んだり
ユーレイ部員だった私ですが、或るきっかけで本気モードに。

真剣に取り組み始めてすぐに、とんでもない世界に足を踏み入れてしまったと気付く。
本気でやればやる程、難しさ奥深さを知ってしまって、怖くなってくる。
全然踊れるようになる気がしない(笑)
プロのベリーダンサーの、しなやかに見えるボディの内側は
インナーマッスルの塊。アスリートだなって思いますね。

毎日、体組成計で計っていると身体の変化がよく解るのですが、
レッスンの翌日に計ると、あれ?体重増えた?と思ったら
体脂肪が2%落ちて、筋肉量と骨量が増えていて
少しは身体使えてきてるかな~てちょっと嬉しくなったり♪

でも「楽しい」よりも「苦しい」のほうが、もしかしたら多いのかも知れないけど
好きな気持ちからは、たぶん逃れられないから。
「いつか本物のベリーダンス見せるからね!」て友達にもコミットメントしちゃったので
もがきつつ、牛歩で進んで行こうと思います。




こんな切なくなるような景色が不思議と落ち着く。やっぱり夜行性なのかしら。
待てば海路の日和あり
5時に起きて9時に寝る、健全な生活に憧れますね~でもそうなると、18時頃には仕事終わらないと?
22時~23時に終わったりするというコトは・・・?うん、諦めようニコニコ



或る日のセラピストちゃんとの待ち合わせで、指定された場所に来てみると。↓

待てば海路の日和あり
『わぁ~夜景キレイキラキラ 』確か10年くらい前に来たことがあって、その時以来かな?
こんなに綺麗だっけ?家も増えて明かりが増えたのかも?なんて話していました。
風が吹く丘、「気」が良さそうな場所ですね。また癒されに来ようハート




振り返ってるうちにどんどん長くなりそうですが、気がつけば今年もあと僅か。
今月始めには、もう気の早いクリスマスのデコレーションをしているところがチラホラですね。
「待って、待って、焦らせないで~汗」て気持ちになっちゃいます。

今年中にやること、軽くリストアップしてみると。。。年内に終わる気が全然しないガ-ン

先日書店で見つけて即買いしたこちらも、年内に読める気が全くしない(笑)
読むなら一気に読みたいんですよね~時間作らなきゃ!

待てば海路の日和あり

今作は、意外にも恋愛小説。
表紙の帯のコピーを見て、又吉さんもこんな気持ちになったのかなぁ、なんて。
たぶん、全くのフィクションは書かない人だと思うので。
ご自身をかなり投影して書かれるタイプの方かなという印象がありますね。早く読みたい~



そして、ある時船のカッコ良さに気付いてしまって。思い出したのが、8月に観に行った映画。

待てば海路の日和あり

若き日のジャック・スパロウがまた素敵なんですよラブ
モアナもそうだけど、海や冒険という要素にどうしても惹かれてしまいますね。

来世は男に生まれるのもいいかな~
でも癒すことからもやっぱり離れたくないなぁ。。。
来年の事さえ見えないのに、来世を頭の片隅で妄想しております。


さて、年が明けたら、海を渡る日を心待ちにしているのですがやし
4年越しの願いは、望み通りに叶えられるのでしょうか。

ここにきて、ホントに濃いナツになったなぁと、想い出を回想していますハート




Posted by pocota at 18:29