琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2018年12月31日

電光石火

平成ラストの大晦日、2018年が暮れゆき2019年が刻々と近づいていますね。

皆様どんな年越しをお過ごしでしょうか。

pocotaは何時ものように年越しそばと紅白と
年明けの瞬間にはここから東急さんの花火がいつものように観えるかな~♪

今月はお陰様でサロンも7周年を迎える事ができ、
こうして平和に年越しを過ごせることに感謝でございます。
今年もpocotaと大切なひと時を共にして下さった皆様、本当にありがとうございましたハート

何かとパタパタな師走。
年末らしい事もクリスマスらしい事もなーんにも出来なかったけど(笑)
ちょぴっとイルミネーション見れました♪赤

電光石火

仕事帰りに車で走ってたらキラキラが見えてキラキラ 

電光石火

「あっ!これかぁ〜」て寄り道おすまし

電光石火

プチイルミ楽しませて頂きました☆彡

電光石火

どなたが設置して下さってるんでしょうね~ハート

電光石火



この一年、多くの方から刺激を受けて
感じて、考えて、マインドが変化して、素敵なエッセンスをいっーぱい頂きました。

何をチョイスするかは自分の選択だけど、
出逢って下さる方々が居たからこそ、幾つものギフトが受け取れた。

私の中に沢山の「あなた」がいます。

つまるところ人は一人で生きてはいない、一人では成立してないのですね。
ONENESSにはそういう意味もあるのかな?


今年は念願のハワイ研修の夢叶いハート心に残る感動的な経験を目一杯満喫させて頂きました。
そして海外に長期滞在する事で、日本の良さ、宮古島の素晴らしさも再確認する旅となりましたね。

日本に生まれて、宮古島に住めて私はめちゃくちゃ幸せなんだなぁ、と。
帰国してしみじみ思ったのです。

電光石火


ところで、いつも星空を見上げて気になってる
キラキラ七色に瞬くあの星はなんだろう。。。
今見ているのは過去の光で現在はもうその星は存在しない、とはよく聞きますよね。

地球がいつか終わる時にも、あんな風に美しい光を放つのかなぁ。

その頃にはきっと人類はもう居なくて、その原因はおそらく
核戦争とか環境破壊とか気候の激変とかではなくて
新種のウィルスによる伝染病が瞬く間に世界中に広がって、ワクチン開発も間に合わず、あっさりと。
とかかな?と私は思うのですが。


宇宙からすれば地球もほんの刹那に現れて消えていく星屑の1つ。

そのなかに存在する人類の歴史なんて瞬きほどの長さも無いわけで

なんとも奇跡的な時間を生きてるなぁと。

命に与えられた僅か100年足らずのタイムリミット、これを楽しまない訳にはいかないな。



人の命は花火みたい。と思ってましたが最近は
ううん、違う。火花やなって思う(笑)

未来なんてホントに分からないから
先のことばかりに意識が向かって、大切な「今」に自ら制限かけるのは勿体無さ過ぎますよね。


それにしても、2018年は昨年よりも5割り増しくらい早かったかなぁニコニコ汗
両手に抱えてるものが、もはやキャパオーバー寸前(笑)それとも、とっくにオーバーしてるのか?

2019年は更に多忙を極め、まさに電光石火の如く駆け抜けてしまう事が予想されますが
それでも一つ一つを丁寧に、一日一日を大切に重ねていけたらいいなと思います。

いや、ホント健康第一ですね!頭使わなきゃ。頑張ろ♡

では、皆様良いお年をお迎え下さいませ~(^O^)/


 
ユーミンが紅白に~ラブラブラブMISIAも最高ーーー(≧▽≦)
やっぱりいいわ~紅白ハート


      



Posted by pocota at 23:31