てぃーだブログ › 宮古島エステ&リラクゼーションpocotaのブログ › アートの世界の住人
琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2012年05月19日

アートの世界の住人

ほんとになんとなくですが、思い浮かべていた
漠然とした妄想がありました。


宮古島がアートな島になればいいな。。。


私はアーティストでも何でもないです

でも宮古島には沢山いるなぁと思っていました

創る人

感性を持つ人。

この島の未知数のポテンシャル

ひょっとして・・・なんて、気のせいでしょうか。。。


美しく豊かな海と自然、島に住む人のほとんどは

直接的であれ、間接的であれ
その恩恵を受けて暮らしていますよね。

でもそれだけにずっと頼っていられるのかな・・・
それでいいのかな・・・

時折考えてみたり。

考えてみるものの、私に何か出来るとも思えず、
その妄想は頭の片隅へと追いやられます。



最近、人と出会う機会が多い気がします。

なぜかその多くがアートの世界に生きている人たち。

接していると皆さん
何かそれぞれに開くべき扉を持っておられる
そんな感覚を受けます。

創ることが好き、結果よりもそのプロセス
そして「お金」ではない。

ある方は芸術家家系で
やっぱり血ってあるんだなぁと思います。

新しい何かが生まれるような期待感
また妄想が起きだします。

小さな波紋から
いつしか大きな波へ

宮古島が新たな魅力を持ち
島外からも多くのアーティストが集いたくなるような
アートな島宮古になるのか

ちょっとハードル高めかな。。。
そんな事はもちろん今は妄想の域を超えませんが

彼女たちの想いが、その感性の泉から
ゆっくりゆっくりと形になっていくのを
ワクワクしながら見ていたいなと思います。


アートの世界の住人



Posted by pocota at 17:53