てぃーだブログ › 宮古島エステ&リラクゼーションpocotaのブログ › ブルーコーナーが教えてくれたこと
琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2012年06月29日

ブルーコーナーが教えてくれたこと

いよいよ7月に入りますね。

pocotaサロンがオープンして初めての夏を迎えます。
どんな夏になるのか。。。まだ想像がつかないですが

沢山のお客様との出会いを楽しみに、
そして一期一会、ただ一度の瞬間を
決して巻き戻すことのできない時間を
大切にしていきたいと思います。


数年前の事になりますが
ダイビングの仕事がしたくてパラオにいた時の事

ダイバーの憧れの海パラオ。
その人気NO1ポイント「ブルーコーナー」

そんな素晴らしい海に毎日潜っていたのは
とても贅沢な事なのですが

その当時の私の心境は実はとても重いものでした

エントリーしたら、お客様を見ていること、
地形を覚えること、無数にいる魚の名前を
覚えること、潮を見ること、全てを同時に
やらなければいけない。

とても未熟な私は、日々悩みの中にいました。

潜ることが楽しいなんて正直思えなかった。

そんな自分を支えてくれたのはお客様の笑顔。
只々それが見たかったのかな。。。
きっと今でもそうです。

仕事以外の諸々の不安材料も重なり、
『もう日本に帰ろう』そう思った時

翌日心の中を空っぽにして
ブルーコーナーにエントリー。

ダイビング後半、安全停止のため水面近くへ浮上し
ふと振り返った景色にハッとしました。

『ブルーコーナーってこんなに綺麗だったんだ。。。』

毎日頭の中がパンパンだった私は
その棚の景色を美しいと感じる余裕すらなかったのです。

心が軽くなったことで、ありのままの美しさを感じることができた。
マインドをニュートラルに保つことの大切さを
ブルーコーナーは教えてくれました。

研修終了後、ビザの関係で
『一度帰国して、またすぐに戻ってきますね』

結局戻れなかったのです。諸事情により。

またすぐに会える。
そう言って手を振ったのが実は最後だった。

そんなことが人生にはしばしば起こります。

だからこそ一期一会、
戻れない一瞬を大切にして生きたいと思います。

ブルーコーナーが教えてくれたこと



Posted by pocota at 13:54