琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2012年07月26日

身体が求めるもの

突然に
どうしても今これが食べたい!!

ありますよね、そんな時。

今回は、なぜかフレンチトーストでした。

身体が求めるもの 

普段めったに作らない、たぶん1年以上ぶり。

久々に食べると美味しかったハート

以前と違うのは、牛乳の代わりに豆乳、
グラニュー糖の代わりに黒糖を使ったことかな。

意識が変わると料理の仕方も変わりますね。

最近無農薬玄米生活を始めたのですが
確実に体調に変化があらわれています。

自炊では化学調味料を使わなくなったし
レトルトやインスタント食品も
ほとんど食べなくなりました。

ただ、いきなり完全なオーガニック生活はできないし
ジャンクフードも好きなので
ストレスを溜めてまで我慢したくない。

身体が求めるものは
バランスをとるためにきっと必要なんじゃないかな。

なので少しずつ。

一度、細胞レベルから身体をクリーンに

そうなると身体の中の気の流れも変わって

施術にも顕れるような気がして。

直接お肌に触れさせていただく繊細な仕事。
自分の気を整えることは大切だと思うので
セルフコントロールは常に心がけたいですね。


カレー。誰かのブログを見て食べたくなって作りました。

身体が求めるもの 

辛いのが苦手なので中辛~やや甘めで。

以前は普通にジャガイモ・タマネギを使っていたのですが
発想をかえて小松菜と黒豆を入れてみました。
鉄分も豊富で貧血女子にもおススメかも。

後入れした角切りキュウリのシャキシャキ感がいい仕事してくれました。

今食べたいと思うものを美味しくいただける。
単純に幸せですよね。

心と身体に優しい生活、していきたいな。



Posted by pocota at 00:02