琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2012年08月15日

流星群

12日深夜の流星群、どれぐらいの人が同じ空を見上げてたのでしょうね。

こんな日に雲一つない夜空を用意してくれるなんて粋な計らい。

現地に着くまでにはもうすでに眠気に襲われていたので
寝転がった瞬間に眠りに落ちてしまうんじゃないかと思いながら、
気がつけば、カメラ片手に夢中になって星待ちをしている自分がいて。
淡い軌跡を残しながら幾筋もこぼれ落ちてくる光に
願い事はしなかったけど、流れるたびに声を上げながら
飽きることなく眺めていました。

さすがに流れるところは撮れなかったな~。

ベガでどうにかピントを合わせながら切り取った宇宙
一晩で少しは上達したかな?
天の川も縦にうっすらと写っていますね。

流星群

カメラが優秀すぎて、実際の肉眼ではこんなには見えていないのだけど、
もしかして、どこかの国の視力が9.0くらいある民族なら
星空はこんな風に見えているのかも。。。?

振り返ると、丘の稜線にさそり座がけだるそうに横たわっていました。

流星群

リミットはシンデレラタイムまで。

のつもりがなかなか帰れず、
じゃあ最後にもう一つだけ見たら帰ろう。。。

で綺麗に流れたのを見て贅沢なひと夜の終わりとなりました。
 
流星群 

こんな事ができるなんてね。



Posted by pocota at 00:18