琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2012年09月19日

ホメオパシー

先日、ホメオパシー講演会に行ってきました。

ホメオパシー

前々から気になっていたホメオパシー療法。

ざっくりとしか知らなかったので、もう少し知識を深めたいなと思っていたところ、
宮古島で講演会が開かれるとのこと。

宮古島にいると、新しい何かを学びたいと思っても島外に出なくてはいけないのでなかなか難しく、
こんな機会は滅多にないと思い、この時期に仕事を休むことにかなり悩みましたが、
夕方までお休みを頂く事にして思い切って申し込みました。

午前はどちらかと言うと医療がテーマの少し難しいお話。
午後はスピリチュアルとも通じる実用的な内容。

受けてみた感想は、
とても興味深く、気になっていて知りたかった事がクリアになり
かなり良い勉強をさせてもらえたと思いました。

知らなくて怖いことは沢山ありますね。
知識を得ることは、自分の身体や大切な人たちを守る事にもつながるし
選択すべきものとそうでないものとを見極める目を養うことができるので
今後も様々な機会に吸収していきたいと思います。

 ホメオパシー

ホメオパシー 

ホメオパシー 

そしてかなり久しぶりにマッサージを受ける機会にも恵まれました。
自分が癒してもらうこと、人に身体を委ねるのはどれくらいぶりだろう。。。

パンパンに固まって軽く触るだけでも痛みが走るほど滞っていた肩と首。
わかっていながら・・・日々の諸々の忙しさを理由にこうなるまで放置していた事を深く反省。

毎日言うことを聞いてフル稼働してくれている自分の身体を
本当は一番にケアしてあげないといけないのに。。。
生身の身体はとても正直ですね。
この職業は、自分をどんどん癒していかないとケアが追いつかないそう。
精神的にも一度緩めなくてはいけないバランスの時期だったようです。

人の手で肌に触れてもらって、夢うつつの中で心も身体も癒されるこの感じ。
やっぱりとても幸せな気持ちになれますね。

自分のケアとパワーチャージもしながら、一人でも多くの方に
この心地良さを伝えられるよう、日々心も技も成長、成熟していけるよう
精進したいと思います。

与えられた機会に感謝。

そして、とても幸せな時間をありがとう。

 ホメオパシー



Posted by pocota at 20:33