てぃーだブログ › 宮古島エステ&リラクゼーションpocotaのブログ › 初めての夏は。。。
琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2012年10月19日

初めての夏は。。。

台風17号、21号の後すっかり秋めいた宮古島ですね。

私は涼しくて快適ですが、地元の方は寒いそうです。
風邪も流行ってるみたいなので、お気を付け下さいね。

pocotaにとって初めての夏を終えて、振り返ってみると
とてもとても思い出深いシーズンとなりました。
この夏は本業に集中と決めていたので、遊びの予定は
一切入れず、仕事の合間に時々友人とランチや夕食に行く程度。
あとは、ベリーダンスのイベント、流星群、月光浴とか夜行性のものばかり。
太陽浴びてないし、海にも行ってないなぁと思いながら。。。

でもそんな中でも不思議とストレスが溜まらなかったのは、
瞬く間に過ぎていく毎日の中で沢山の素敵なお客様との
出会いがあったからかな。
カルテを整理していると、色々な瞬間が思い出されます。
お客様が笑顔でお帰りになるのをお見送りするたび、
そう、私のやりたかったことはやっぱりこういう事なんだと
確信と幸福感に包まれていました。

人を癒し、その短い時間で少しでも幸せになって頂くよう想いを込めてする仕事。
でも私もやはりお客様から幸せを頂いていることを改めて実感する日々でもありました。

お客様がかけてくださった沢山の嬉しいお言葉に、鳥肌が立つくらい感激したり
じわっと涙が溢れたり。でもその中には優しさもきっと含まれているはずと思い、
決して自惚れることなく、身を引きしめながら、温かな心の糧として大切に胸にしまっています。

めくるめくような速さで過ぎた季節の中で訪れた多くの出会い、別れ、再会。
その幸福と、感動と、学びに、そしてこんな私と関わって下さる全ての人に
感謝しながらまた日々を過ごしたいなと思います。

お客様の寝息を聴きながらゆったりと流れる時間が心地良くてとても好き。
ただ、仕事モードばかりだと、どうしても男性脳を使いすぎて
チャクラのバランスも乱れていた(らしい)ので、シーズンを終えて
少し女性に戻りたいな。。。と思う今日この頃です。

初めての夏は。。。

オフシーズン、それはそれでまた何が起こるか楽しみかもね。






Posted by pocota at 23:57