琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2012年11月23日

Show&Workshop

11月18日のアトールエメラルドでのベリーダンスショー。
おかげさまでチケットは前日までにほぼ完売、満員御礼の中無事行われました。
初めて見に来てもらった私の友人、知人、そしてご来場下さった皆様、
本当にありがとうございました。
ベリーダンスを見るのが初めての方も何度目かの方も、お楽しみいただけたでしょうか。

ステージの写真は撮れなかったので、舞台裏写真。
Show&WorkshopShow&Workshop

本番は何が起こるか分からない。。。

捕まってしまいました・・・本番ステージに住むという魔物に。

2曲目、今まで一度も間違えた事がないところでミスを見ザル

直前練習ではノーミスだっただけに悔しかったなぁ。
今だにちょっぴり引きずってしまう私です。。。

ショー後半は私も観客として、客席の一番後ろから見ることができました。
プロのダンサー、演奏家による圧巻のステージ。
雲の上の世界を眺めているようした。極めるってこういう事なんだなぁ。。。

演奏家の中のお一人が仰っていました。年齢や時間ではなく情熱だと。

確かに・・・高みを目指すには、ハートが熱いことと、そしてセンスや才能という要素も
やっぱり少なからず必要かな、と僅か生きた過去の経験上思ってしまう。

私は今一緒にいる仲間たちとどこまで行けるのかな。。。

Show&Workshop

翌日はスヘールカスパーとジーバによるワークショップ。
素晴らしかったです。そしてとても温かい人柄のお二人でした。
宮古島でこれが受けられるということはとても貴重な機会。
この機会を与えて下さった先生に感謝しています。

Show&WorkshopShow&WorkshopShow&Workshop

とても遥か遠くに思えた即興の世界。
ほんの少しだけ、一筋の光が見えた気がしました。

ダンサーの身体の部位の一つ一つが音符となって全身で音を奏でる。
音を聴くだけで自然に体が動いてそれができるようになったらどれほど楽しいでしょうね。

なんて面白い世界に足を踏み入れてしまったんだろう。
とっても奥が深く、魅了してやまない魅力がそこにはあります。

あくまでも趣味としてしか続けられないベリーダンス。
あと2つくらい身体があったらなぁ。みんな思ってるよね。

でも、たった一つの身体で仕事、趣味、家事、その他諸々・・・
皆どうにかこうにか頑張っているけど、いつか
こんな時もあったね~なんて笑えるくらい成長して、そして
自身を持ってベリーダンサーとしてステージに立てる日が来るといいね。






Posted by pocota at 00:05