琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2013年02月07日

小さな幸せたち

『海が見たいな。。。』

そう思うとサロンから車で2分の前浜ビーチへよく行きます。

東洋一のビーチと言われるだけあって、晴れた日にはそのブルーが凄い色になっている。
夏場は、日が沈む時間が遅いので、仕事終わりにシュノーケリングセットを持って前浜へ。
そして海に浮かび、夕日を見ながらクールダウン、なんてことも出来てしまうという。。。
思い立った時、いつでもすぐに最高に綺麗な海に会えるのは、すぐそばにあるささやかな幸せ。

そこまで近場でなくても小さな宮古島、車で20~30分で殆どのビーチに行けてしまいます。

つい先日も、小春日和の心地良い日、
雪塩のソフトクリームが食べたいハート
池間島のハート岩を見に行ってみたいハート
そしてドライブ日和ハート
と、動機が3つもそろってしまったので池間の方へ数時間ドライブして来ました。

朝の連続ドラマで有名になったハート岩は、

小さな幸せたち 小さな幸せたち 

少し小高いこの場所に立つと、

小さな幸せたち 

ハートに見えます。

小さな幸せたち 

後ろの足元を見ると、誰かが集めたハートのサンゴたち。
お尻が一個混ざってる。。。

小さな幸せたち 

私も小さなハートを集めてみました。

小さな幸せたち小さな幸せたち

日が傾く時間、キラキラと水面が綺麗。

小さな幸せたち

ひたすら草を食む宮古馬。

小さな幸せたち

巨大な風車は1機で30世帯分の電力供給なのだとか。

小さな幸せたち

伊良部大橋の最後の1ピースは、荷川取の港の近くに置かれたまま。
いつあそこに収まるのかな。。。

雪塩ソフトクリームも久々に美味しくいただき、
数時間の楽しいドライブでした。


先日カボチャを沢山頂きました。
カボチャのスープ、サラダ、煮物、シチュー、カレーとカボチャ祭りです。

小さな幸せたち

伊良部島をドライブしていた時、途中のカボチャ畑に実がゴロゴロしていて、
美味しそう~いいな~カボチャ食べたいなぁ。。。と思っていたら暫く後に頂いて、
あ、願いって叶うのねハートアカシックレコード?
Nさん、いつもありがとうございます♪赤


友人に教えてもらって、酵素玄米も炊いてみました。

小さな幸せたち
普通に炊くより美味しくて食べやすくて、ハマりました。

炊いて3日目から酵素が出始めるらしいんだけど、2日で食べきってしまい。。。
2回目は多めに炊いたものの、丁度3日で終了。つまり炊飯器が小さいのね。

冬はお野菜が豊富な宮古島。最近「食」もとても楽しい。
        



Posted by pocota at 23:54