琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2013年06月07日

SWITCHI

先月、サロンをオープンして以来初めての長期休暇をいただき、
実家のある大阪へ帰省してきました。

2年ぶりの大阪。変わってましたね~梅田で迷子になりそうでした。

SWITCHI

滞在中、すっかり関西弁にスイッチしていた私。
会話の中に常に笑いがある関西人、やっぱり好きだなぁ。

宮古島では、すっぴんに、Tシャツ、サンダル、パレオが定番の私ですが。
大阪では毎日メイクをして、宮古島ではほぼ着ないような洋服に身を包み
島暮らしでは履かなくなったハイヒールを履いて、
家族や友人たちと連日、お食事や飲み会に行ったりテーマパークや
イベント、映画や買い物に行ったりと、いつになくアクティブな日々を過ごさせていただきました。

SWITCHISWITCHI
SWITCHISWITCHI

お昼間からワインなんて、普段できないことが出来るのも楽しかったな。。。

ほぼ無休の毎日をを過ごしているので、こんなにも完全なOFFモードがとても新鮮でしたね。

家族とどんなに離れた場所に住んでいても1度もホームシックになったこともなく、
普段あまり実家に連絡もしない私ですが、2年ぶりの帰省で家族の愛をとても感じました。
血が繋がっているというだけで、我が子だというだけで、無償の愛を注いで育ててくれた
家族の存在に感謝以外の言葉がみつからない。
自分にももし子供がいたら、きっと同じように愛情を注ぐのだと思うけれど、
無条件に誰かに愛されることは本当に奇跡。私がしてあげられる事は何だろう。。。


ほんの少し前までは、人は神様からこの世で
結婚という修行をするために恋という感情を与えられ、
子孫を残させるために寂しいという感情を与えられたのかな。。。
なんてずっと思っていたけど、それは違うと今は思う。

SWITCHI

もっと強くて温かいエネルギーでこの世界はまわってる気がしますね。

SWITCHISWITCHISWITCHI

人の心は日々刻々、形を変え変化し成熟しながら時を刻んでいるけれど
今とても幸せなこの気持ちを、ずっとずっと大切にしていきたいな。

ナチュラルセラピーイベント。大好きなセラピストの先輩に再会できました♪
SWITCHISWITCHI
SWITCHISWITCHI

USJにも10年以上ぶりに行ってきましたよ。
SWITCHISWITCHI
後ろ向きに落ちるジェットコースターは、予想よりはるかに怖かった。。。
SWITCHISWITCHI

最後の2日間は沖縄本島のお友達と女子会&観光に。
ずっとずっと行きたかった斎場御嶽へも連れて行ってもらいました。

SWITCHISWITCHI

大阪で滞在中に何度も見上げた月は、宮古島でいつも見ている月とは
なぜか何度見ても同じものに思えなかった。

見え方が違うのは私の心の中のスイッチのせいなのか何かは分からないけど・・・

丁度満月の日に宮古島に戻ったとき、飛行機の窓から見えた真っ白な雲海の向こうに
浮かぶ白くて透明な月はいつもの表情をしていて、なんだかほっとさせてくれました。


家族や友人たち、大切な人との再会がとっても幸せだった今回の帰省。
どうしても仕事優先になり、大阪に帰るのはもっと先でもいいかなぁ
なんて思っていたけど、このタイミングで帰ることにして本当によかった。

忙しい中私の為に時間を作ってくれた皆さん、幸せな時間を本当にありがとう。

                 



Posted by pocota at 18:49