琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2013年07月05日

アツイナツ

今年の宮古島はいつもより暑いね~。て、最近よく話しています。
私も確かにそう思う。
今夏は日射しがいつもの3割増しくらいに痛く感じる。。。

先月は3日間海に行ってあっという間に日焼けしてしまい、
仕事的には反省するものの、でもやっぱり海が好きだから。
そのために移住してきたから、と半分肯定してしまいます。

アツイナツアツイナツ

そういえば、与えられる喜びは与える喜びには敵わない。
そう思うようになったのは20代半ば頃からだったかな。

誰かの喜ぶ顔が見れたり。
自分の想いを形にした時にそれを受け取ってもらえたり。
それがとても幸せなことだと。

だから、今の仕事に出会えたことはとても幸せに思う。

だけど、今まで生きてきて、一人でいてもなぜか寂しいと思った事がない。
それはきっと本当の意味で独りぼっちになったことがないからなのかも。
普段人とあまり連絡を取らない私だけど、不意に連絡してもちゃんと応えてくれる家族や友人が
いると分かっているから。いつどこにいて、どんな状況であっても、本当の孤独を感じたことがない。

家族や友人たちから沢山の愛を頂いていたおかげで
自由に思うように羽を広げて生きてこれたんだなぁと。

誰かに与えること、受け取ってもらえる事の幸せ。

それを究極に突き詰めていけば、
いつか、人に求める気持ち。「愛されたい」という想いもなくなるのかな。。。

ん~でも本当の孤独を経験したことがないだけに・・・

今生のうちにそこまで達観するには、かなり修行が必要かも。


今、深く温かい愛をいただいていることがとても幸せだし感謝の気持ちで胸がいっぱいです。


沢山の愛をもらって生きてこれたように。私も

公私共に。そして仕事に於いても
誰に対する施術でも愛情をもって触れることを大切にしたい。

2年目に入って、2度目の夏を経験するpocotaは、
島内外のリピーターのお客様との再会の機会が増えてとても嬉しく
お客様からの愛も感じながら

いつも心に愛を。そんな日々を生きていきたいと思います。

 アツイナツ

今までのどんな夏よりも、今年はとっても熱い夏。



Posted by pocota at 21:49