てぃーだブログ › 宮古島エステ&リラクゼーションpocotaのブログ › おかえりなさい!!
琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2015年04月25日

おかえりなさい!!

島の一大イベント、トライアスロンも終わり
GWを前に少し静けさを取り戻したかのような宮古島ですね。

おかえりなさい!!

今年のトライアスロンは、朝からの雨と強風で海が荒れていたので
スイムが中止となり2年前と同じデュアスロンに。

pocotaも仕事の合間に応援してきましたよ。
おかえりなさい!!
この坂道でカメラ片手にサムライウーマン(と密かにお呼びしている)を待ち構え
「がんばってー!」と大声援。今年もニッコリと応えて下さいました。

強風によるバイクの転倒も多かったそうですね。

そして伊良部島へのコースも新たに加わり距離も伸びた事と、悪天候の影響もあって
今年のレースはかなり過酷だったようです。
7時スタート予定が、デュアスロンになり1時間遅れの8時スタートになっても
ゴールの制限時間が変わらないのが不思議です。
完走率も昨年、一昨年と80%代だったのが今年は69%とかなり落ちていました。

競技場に戻ってきた選手達が次々とゴールする中、20:30の制限時間まで残り10分。
ウーマンはまだ帰って来ません。

閉門まで残り5分。門が半分閉められます。
祈るような気持ちで門の外を見つめていました。

残り2分。
暗がりの中にウーマンが現れたのを見た瞬間
「お帰りなさい!!」
嬉しすぎて気が付くと駆け寄って手を握っていました。
こんなに熱の込もった「おかえりなさい」は私の人生で未だかつてなかったですね。

そしてほんの少しトラックを並走させて頂きました。これがまた楽しい♪
おかえりなさい!!
感動的な気持ちでウーマンがゴールへ吸い込まれていく姿にシャッターを切りました。

毎年出場されているこのウーマンは今年はなんと親子でのご出場、
そしてお二人とも無事完走!やっぱり遺伝子ってあるんでしょうね。

おかえりなさい!!
新月の夜空にひときわ明るく花火が輝いていました。

人は一生懸命に生きる姿で、知らず知らずのうちに周りの人に
何かを与え、徳を積んでいるんじゃないかなぁ。

今年もいっぱいの元気と感動を頂いてしまいましたピカピカ

1年後また、ウーマン親子との再会を楽しみにハートpocotaもワイドーびっくり






Posted by pocota at 00:33