琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年12月23日

INORI

師走の終わり、皆様年末忙しくお過ごしでしょうか。

オフシーズンに入ってから、仕事以外の時間にプライベートの予定を入れ過ぎたせいか
結局夏とあまり変わらない睡眠時間で過ごしているpocotaです。

この時期幸せな事は、友人たちとの楽しいひと時を過ごせたり、
ずっとやりたかった事を学ぶ時間を持てたり、マッサージを受けにいってみたり
実家に帰省して両親の顔を見れたりなど普段出来ない事に時間を使えることですね。



シーズン中は、仕事にほぼ全てのエネルギーを注ぐので料理をする気力もなく、
人には恥ずかしくて言えないような質素な食生活をしていますが、
その反動か、オフシーズンに入るとそれを取り戻すかのように食も楽しんでしまいます。



先日、旅行の合間に宮古島に立ち寄ってくれたダイビングのお友達のあさゑさん。
一緒に島めぐりをしていた頃が懐かしいね。



私が自由の身になったら(自由なんだけど)また一緒に旅をしよう。パラオにも行こう!
それまで待っててね。只々、元気でいてくれる事だけを、それだけを心から願っています。

私の周りにいる素敵な人たちは、何も語らないけどその美しい生き様で
とても多くの学びを与えてくれます。
誰かのために生きた人は、とても温かいオーラをその身にまとっていますね。

人は一人では生きていけないとよく言いますが、それは寂しいからなのでしょうか。
誰かと関わってその人が笑顔になってくれたり自分が役に立てたと思う時に
幸せを感じたりしますね。
パラオから帰国した時に、次に就く仕事も人の笑顔が見られる仕事がしたいと思っていて、
幸運にも今の仕事に出会えました。とても感謝しています。

お客様の笑顔が見れたり、家族や友人、大切な人の幸せのためにほんの少しでも
こんな自分が役に立てたならとても嬉しいし、それが自分にとっての幸せでもあるから、
人は誰かと関わって生きたいのかな。
ただ物質的に満たされて自分だけが幸せというのは、幸せではないから。どこか虚しいから。
一人では生きていけないというのは、
自分の為だけに生きることに幸せを感じられないという事ではないかな。

今年の初めから暗示されていたメッセージの通り、静かな暮らしに変化が訪れて
その先の未来の事は誰にもわからないけど、どんな風にでも柔軟に形を変えることができる
水のような心になって、変化していく様々な状況を楽しんでいきたいと思います。



聖夜を前に、家族や友人、大切な人が健康で幸せでいられることを心から願い
そして自分自身も幸せでいられる事をあらためて感謝します。

  

Posted by pocota at 22:38