琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年10月19日

響き

今年もあと2ヵ月とちょっとなんですね。

気がつけば瞬く間に夏が過ぎ、灼熱の日射しからも解放され
風が心地よく過ごしやすい季節になりました。
今年は特に早く感じたなぁ。

また台風が近づいていますね。今年はこれで最後かな?

夏。とても充実した時間を過ごさせて頂きました。
サロンには島外のお客様が特に多い季節。
初めてのご来島の方。宮古島が大好きなリピーターの方。
とうとう移住しました!家買いました!なんていう方。
サロンに毎年お越し下さるリピーターの皆様とも沢山お会いできる嬉しい季節です。

そんな中でも時にはお休みも頂いてリフレッシュさせて頂きましたよビキニ

今年のpocotaの海びらきは伊良部島。



お気に入りのビーチで、浄化も兼ねて
サンゴやお魚の群れ、透視度30mの景色などたっぷりと堪能できました。
去年は一度ヤビジに行ったきり。
今年は3回も海に行けたのが嬉しかったラブ
来年の目標は・・・10回にしますびっくり

そういえば衝撃的だった、宮古まつりで売られていたモエ・シャンドンのかき氷6000円。
買った人いたんだろうか。。。

新月の夜には、満天の星空。




新月は何かを始めるのに、とてもいいタイミングだそうですね。

満月の夜には月光浴。この時は確か3年に一度のブルームーン。




ビーチで見たペルセウス座流星群も感動的でした。
矢のようにスーッと流れる光。火の玉のようにフワフワっと落ちる光。
色も一色じゃなくて。流星にも色々あるんだなぁと。

今週はオリオン座流星群ですね。明後日行けたらいいなぁ。。。いや、行こう!

自然の美しさに圧倒される時、ふと思うことは
有形無形の全ての物の価値について
ある人にはパーフェクトであっても、それを求めていない人にとっては
ゼロなのかも知れない。

人は、趣味・嗜好・価値観・物の見方など全て違うから響くのでしょうね。
自分にない波長を肌で感じ、誰かに落とされた波紋でもたらされる変化を
多少の痛みが伴ったとしても、無意識ではきっと求めているんだろうなぁ。
少なからず自分はそうだと感じます。

私の分身のような人に出会っても、きっと私は響かない。
言葉を変えれば、それも学びと言えるのかも知れないですね。

トクントクン。鼓動に耳を澄ますと
一拍ごとに生身の身体は確実に「時」を消費しながら
限りある命をいつか使い切るんだなぁと実感させられるのです。

一生を、数十年と言う期限付きで与えられた
壮大な想い出づくりの時間だと捉えるなら。。。さて、何して遊ぼうかなぁ。なんてね。

一人では出来ないこと。それは誰かに響かせてもらうこと。
この先もまた、未だ知らない素敵な響きが訪れますようにピカピカ


  

Posted by pocota at 23:33