てぃーだブログ › 宮古島エステ&リラクゼーションpocotaのブログ › 遅ればせながら。。。
琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2013年01月08日

遅ればせながら。。。

2013年も1週間余りが経ちましたね。年末年始、皆様ゆっくりと過ごされましたか?

年末年始、無休営業だったpocotaは未だお正月を迎えておりません。。。
初詣にも行っていません。。。
毎年の事ながら、サービス業の身、世間の皆様よりも少し遅れてゆっくりと
お休みを頂くのですが、大阪でサロンをしていた時からこんな感じで
年を越していたので、まったく苦にもならず、これから迎えるお正月休みに
少しワクワクしています。

しかし、諸々雑事に追われ、PCに向かう時間すらこんなにもないとは・・・

遅ればせながら、年末~年始の近況報告をさせて頂きますね。

遅ればせながら。。。遅ればせながら。。。

昨年、サロンのすぐそばのミラーの下に現れた今年の主役。思わずまじまじと見てしまう。

遅ればせながら。。。 遅ればせながら。。。 遅ればせながら。。。 遅ればせながら。。。

毎年恒例のドイツ村のイルミネーション。移住3年目にして初めて見に行けました。
予想していたよりもずっと綺麗でロマンチックな光の演出でした。

遅ればせながら。。。 遅ればせながら。。。

なぜかクリスマスに予定が入り、イルミネーション、poocta宅ですき焼き、
ワインと、なんとなく・・・っぽいことに。
島バナナのバナナケーキは今回はちゃんと膨らんでくれて、なんとか成功。
素朴なクリスマスケーキとなってくれました。この時いらしたお客様にも
アフターハーブティーと一緒にお出しするとモチモチしっとりの食感とご好評。

遅ればせながら。。。 

年末最後のご馳走。
偶然の再会から一年。北海道から今年も来島されたご夫婦が誘って下さった、
pocotaサロンから歩いて1分の津嘉山荘の夕食。
化学調味料を使わず、自家製の無農薬野菜をたっぷり使ったこだわりの宮古料理は
毎回びっくりするくらいのボリュームなのに不思議と皆完食してしまう。
美味しくて身体に良い食材をふんだんに使ったお料理で元気になれます。

島内外からの沢山の方々と一緒に食卓を囲む和みの時間。
毎年恒例になりそうな。。。楽しいひと時でしたね。ありがとうございました。

遅ればせながら。。。 遅ればせながら。。。

年が明け、年始最初のご馳走。
お客様からのお誘いで、ご一緒させて頂いた宮古島唯一のフランス料理店ボーギーヤさんのディナー。

クリームパスタの上に目の前でトリュフをスライスしてくれるのですが、ほんの少しかと思ったら、
こんなにもどっさりと。クリーム系料理とキノコが大好きな私、幸せに浸っておりました。

遅ればせながら。。。 遅ればせながら。。。

この日のお肉料理は宮古牛。はぁ~とろけました。
お魚料理の魚の背に、鱗に見立てて焼かれているのはジャガイモ。
どのお皿もとても美しいですね。

遅ればせながら。。。 遅ればせながら。。。 

なかなか来れずにいたボーギーヤさん。
とても素敵なディナーでしたね。お誘いありがとうございました。


こんな感じで、相変わらず仕事終わり夜行性の私です。
風邪を引いてしまった時、熱で火照った身体でふらりと外に出て見上げた流星群は
それでもやっぱり綺麗だったな。。。
夜もとても好きだけど、
オフシーズンのうちに少しお休みを頂いて、久々に色々な所へ観光に出かけたいな。




Posted by pocota at 22:54