琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2014年10月25日

メッセージ

先々週の台風で、プランターで育てていたお花たちが全滅してしまって
がっかりしていました。

片づけてまた新しい種を植えようかな、と思っていたら今日

メッセージ

「まだ生きてるよ」って。伝えてくれました。

長らく続いた強風で葉っぱもお花も吹き飛ばされて、か細くなった茎からも、

よく見るとちっちゃな若葉が芽吹いています。

もうダメだって、勝手に諦めてごめん。

植物たちは言葉を持たないのに、それでもちゃんとメッセージをくれますね。

「簡単にあきらめないでよぉ~」って。

人間だけが、言葉があるにも関わらず上手く伝えられない

不器用な生き物なのかな。






Posted by pocota at 19:15