琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2016年03月08日

DNA

ここのところ、暖かい日が続きますね。
今日は久々に半袖で過ごしたpocotaです。

1月いく。2月にげる。3月さる。と言いますが、
今月も仕事とプライベートのスケジュールをこなしていくうちに
あっという間に過ぎ去って行きそうな予感。
でも時間は必要な時には与えられるようになっているみたいですね。

DNA


先日、サロンのオープンの年からずっとお越し頂いている島外のお客様が宮古島で挙式されました。
ご夫婦の大切な思い出のある場所で結婚式。素敵ですね。
ブライダルエステのご予約を頂いた時、本当に嬉しかったです。

雨の多い時期でその週も天候が崩れていたので、お天気だけが心配でしたが
当日は狙い澄ましたかのように真っ青な空。最高に気持ち良い晴天に恵まれ
「やったー\(^o^)/」と言う感じでした。

ビーチフォトも琉装も綺麗な写真がいっぱい撮れただろうな~
来月のご来島時に見せて頂くのをとっても楽しみにしています♪赤♪赤♪赤

そして嬉しい事は続くもので、先日私の姉が初めての出産で
元気な女の子を産みました。
帝王切開で大変だったようですが、母子共に無事で良かった(T_T)
家族も友達も、周りの大切な人たちが元気でいてくれるだけで、それだけで本当にありがたい事ですよね。

まだ写真でしか見ていない赤ちゃん。
もーホントに可愛くてラブ会いに行くのが楽しみで楽しみでハート
人の子もかわいいなぁと思いますが、身内の子がこんなに可愛いとは。。。
おばちゃんが何でも買ってあげるからね~プレゼント

DNA
旦那さんにお鼻が似てるみたい。

DNAってやっぱり神秘。世界に数十億の人間がいて、同じ人は二人といない。
外見、性格、身体能力、知能。成長する環境による影響ももちろんあるでしょうね。
でも、赤ちゃんの時からみんな性格が違うのを見ると
一人一人、幸せになれる環境は違っているんだろうなぁと、当然のことながら思うのです。

なので人と比べて、なんて悩んだりするのも、そもそもムダなエネルギーなわけで。

大人になって、やりたい事や好きな事=できる事。ではないのかも知れない。
努力で叶えられる事は沢山あったとしても、どんなに頑張っても出来ないことだってある。
でも好きだったり、やりたい事じゃなくても、やってみると意外に自分の能力に合っていて
やり甲斐が見いだせたり、その環境が居心地が良くて幸せを感じられる場合も多々あると思うのです。

夢を持つことは素晴らしいことですね。
でも夢を持って、それを叶える生き方が幸せだなんて風潮が世の中にあるのだとしたら
夢がない人にとってはなんだかプレッシャーだし、それこそ生きる事に疲れてしまいそう。

インターネットやSNS、情報が溢れ過ぎている社会に埋もれて自分の居るべき場所や方向性に
迷走してしまう人も多いのではないでしょうか。

平々凡々、特別な事はこれといって何もないけれど平和な日常が幸せ。
それでいいんじゃないかな。。。

ただ、個々の人が選びたい行く先や繋がる人を自由選択できる社会であり続けて欲しいな。
選択の余地すら与えられていない国もありますもんね。


ほんの7年ほど前まで、オイルマッサージを受けた経験は全くなく、アロマにも興味すらなかった私。
たまたま出会ったこの仕事を、やっていくうちに好きになって
今は本当に楽しくて、一期一会を大切に重ねていくうちに
お客様の心に触れ、時々泣きそうなくらい感激してしまう瞬間に出会える事があります。

それは意図して出会えるものではきっとなくて。
心を尽くすことを続けていると不意に訪れるギフトのようなもの。
きっと直接人と接する職業でなくてもそういった瞬間はあるのでしょうね。

思っていたのとは違う未来。その先にもプライスレスな何かがある。

この世界を自由に泳ぐコツは
それぞれのDNAの本質を知ること、にあったりするのかも。。。?




Posted by pocota at 21:50