琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2016年05月04日

RUN

5月、GWですね。セミも鳴き始め、宮古島は日中すでに夏の暑さです晴れ

そして今年はもう1/3が終了ですか。うゎ~早い汗
いつもの事ですが、このまま夏のトップシーズンを駆け抜けて気がつけば年末・・・

ついこないだ年明けてましたよね?(笑)

RUN

ここから夏のシーズンは島外のリピーターのお客様とも沢山再会できる季節。
ご予約を頂くたびに、pocotaを覚えていて下さった事が本当に嬉しくて
感謝の気持ちで一杯になります。

再会と言えば、サロンの近くの地元スーパーで、偶然にも
滋賀のロイヤルオークホテルスパにいた頃に一緒に働いていたスタッフと
ばったり会って驚きました。
それだけでもビックリなのですが、その方と一緒にいた方が
モンサンミッシェルと言うサロンで私が生まれて初めて
アロママッサージというものを受けた時に担当して下さったセラピストさんだったのです。

7年以上振りになるのかなぁ。。。
宮古島で偶然が起こる確率の高さがいつも不思議でなりません。

これも何かのご縁。
普段あまりお休みを取らないpooctaですが、一日お休みを頂いて
一緒にドライブを楽しんできました♪

伊良部の絶景スポット。

RUN

元々穴場だったところは今や多くの人に知られて人でいっぱい。

RUN

ここが断崖絶壁でなければ飛び込んで泳ぎたいくらい
吸い込まれそうに海の色が綺麗なところです。

RUN

4~5月は、テッポウユリの群生が見られる時季ですね。

RUN

東平安名崎は今年も綺麗でした。8分咲きくらいだったかな?

そして、月桃も可愛いお花を咲かせてくれる季節ですね。

RUN

pocotaサロンでも人気メニューの月桃ですが
素朴な優しい香りに癒されて、お肌にもとっても良くて
お茶にして飲んでも美味しくて身体に良い、pooctaも大好きなアロマです。

ドライブをしながら、ここをロードバイクで走ったら気持ち良いだろうなぁ、と。
最近ロードバイクやりたい熱が高まっている私ですが。

きっかけは、今年も応援に行った宮古島トライアスロン。

RUN

個人的に毎年応援していて、pocotaサロンのお客様でもある女性アスリートの方が
無事に戻るのを、ゴールで祈るように待っていました。

今回は、余裕をもって競技場に戻って来られて(昨年は2分前のドラマのようなゴール!)
「今年は一緒にゴールしよう!」と言って下さったので
手をつないでトラックを一周。光の中のゴールを体験してしまいましたラブ
はぁ~楽しかった♪赤♪赤♪赤

大切に思う人が、一人でも多いほうが
生きることは感慨深いものになっていくんだなぁ、と
小さな悟りを得たこの頃です。







Posted by pocota at 10:18