琉球エステ&リラクゼーションSPA pocotaの公式HPはこちらへ https://pocotaryukyuspa.amebaownd.com

2016年10月16日

星が輝ける場所へ

今年も残すところあと2ヵ月半程になりましたね。

宮古島は晴れると日中まだ暑いですが、夜はエアコンをかけずに眠れるようになって
過ごしやすい良い時期になりました。

星が輝ける場所へ

この時期になると、寒がりな私は海に入らなくなります。今年の夏が終わってしまいましたね~
そして何回海に行けたかな?
振り返って数えてみると。。。13回ビキニ
ワーカーホリックpocotaとしては上出来ではないでしょうか☆☆☆

移住7年目にして、ようやく宮古島らしい夏を過ごせたかもですね。
皆様本当にありがとうございますハート


先月は数日お休みを頂いて、念願の波照間島に旅行してきたんです。

星が輝ける場所へ

ずっと仕事仕事の日々だったので、旅行なんて何年ぶりだろう…5年は確実に経ってますね。

星が輝ける場所へ

波照間ブルーと言われる波照間の海はとっても綺麗でしたよ。

星が輝ける場所へ

島ではシュノーケリングやドライブを楽しんだり

4年ぶりのダイビングは懐かしい感覚を思い出させてくれて。
感覚を思い出すと同時に記憶も戻ってくるものなんですね。
あの頃よく一緒に潜っていた友達に急に逢いたくなりました。
あさゑさん、そのえちゃん、やすたん、みんな元気かなぁ。。。逢いたいです。

星が輝ける場所へ

そして、波照間と言えば星空ですよね。
星空観測タワーに2日通ったのですが、ガイドさんのお話しが面白くて引き込まれました。また聞きたいなぁ。
星がもっと好きになりましたね。
島には明かりがあまりないので、沢山の星や流れ星はもちろん
通過中の人工衛星なんかもよく見えて貴重な機会でした。

星が輝ける場所へ

星明りで見る景色、初めて知りました。宇宙人はやっぱりいるのだとか。
素敵な時間を経験して、また一つ夏の思い出が増えたことに感謝ラブ


マンホールにも星空観測タワーと南十字星のデザイン。

星が輝ける場所へ
南十字星は見えない時期だったようです。


波照間には折り畳み式の風力発電が。台風対策でしょうね。

星が輝ける場所へ

宮古島では採用しないのでしょうか。


最南端の碑にも、もちろん行ってきましたよ。

星が輝ける場所へ
写真の奥には観測タワーも写っています。


星が輝ける場所へ
一応ここで写真を撮らなくては(笑)


そうそう。宮古島には、久松五勇士の出発地点がありますね。

星が輝ける場所へ

波照間の途中で経由した石垣島には到着地点がありました。

この向こうに見える海から上陸したのですね。。。しばし思いを馳せてみたり。





星が輝ける場所へ


やっぱり旅はいい。さて、次はどこへ行こうかな〜なんて(笑)
オフシーズンを前に心が自由になってしまっているpocotaですニコニコ







Posted by pocota at 19:41